> YOSHIKI 重大発表を延期した理由と内容は何? |

YOSHIKI 重大発表を延期した理由と内容は何?

   

 

8月2日に重大発表をすると言っていたX JAPANのYOSHIKIさん。

しかし発表は直前になってキャンセルになりましたね。

重大発表の内容と発表が延期になった理由を個人的に考えてみました。

Sponsored Link
   

YOSHIKI 重大発表の内容はアルバムの発表...?


 

8月2日の重大発表を突然延期したYOSHIKIさん。

その内容は何だったのでしょうか?

YOSHIKIさん自身も発表する気が満々だった様子でしたね。

しかし関係者から突然携帯電話を見せられて状況が一変して、延期を発表せざるを得ないことになりました。

ニコニコ生放送「YOSHIKI CHANNEL」の報道陣のインタビューで内容を「アルバム関係の発表」とだけ明かしました。

ファンにとっては「またかぁ~」とある意味恒例行事みたいになっていますが(失礼!)、ガッカリした人も多かったのではないでしょうか?

YOSHIKIさん自身も釈明して...

「自分の命を懸けて誓いますが、決して引っ張るつもりでやったわけではないんです。」と告白。

かなり残念そうにしていましたね。

これは個人的な意見ですが、YOSHIKIさんはアルバムの発表の他にも何か違う音楽業界を震撼させる様な発表だったのではないか?と思っています。

 

YOSHIKI 重大発表を延期した理由は?


 

確かに「X JAPAN」としては23年ぶりのアルバムのリリースなので、重大発表に値すると思いますが、今までYOSHIKIさんは自分が納得する曲ができるまで発表してこなかった経緯があるのでそれが突然関係者の都合で延期になるのは考えにくいです。

YOSHIKIさんは新しいアルバムをCDで発表するのではなく新世代通信5Gを使い、全く新しい試みで新曲を発表しようとしていたのではないか?と思っています。

その理由としては重大発表の前に「5Gがつくる新世代のコンテンツ」に登場。このイベントで楽天市場の社長三木谷さんと新世代通信5Gについてトークセッションを行っています。

YOSHIKIさんは新世代通信5Gについては4Gは離れた場所でレコーディング中継すると1秒くらいのレイテンシー(反応時間)が一1秒くらいあるが、5Gになると遅延が0.001とか0.0001になり、

例えばYOSHIKIさんがロサンゼルスで他のメンバーが日本に居ても同時にレコーディングできる特徴を述べています。

またトークセッションの中で、「もはや音楽をCDとして売っているわけではない」と発言。

そしてYOSHIKIさんは「もう日本の業界を変えなければならない」、「業界をぶっ壊します」と自身の考えを述べています。

この発言を踏まえるとYOSHIKIさんは今回、新しいアルバムの発表と同時に新世代通信5Gを使って何か日本初の音楽配信や動画配信をしようとしていたのではないでしょうか?

しかし、新世代通信5Gの技術的な問題?により発表が延期されたと思われます。

この考えは個人的な予想で確定情報ではありません。

Sponsored Link
   

YOSHIKI 重大発表の内容は他にある?


 

重大発表の他の内容の候補として、「LADY‘S X」のメンバー発表、2020年の東京オリンピックでの演奏の発表などが挙げられています。

しかしこれらは綿密に打ち合わせしていれば、突然延期になるのは考えにくいですね。

やはり、新世代通信5Gの技術的な問題だと個人的に思っています。

いつ発表が公表されるか?

これかのYOSHIKIさんの活動に注目したいです!

Sponsored Link
   

 - 未分類