> 「TWO WEEKS」第7話ネタバレ感想! 結城が遂に反撃に出る! |

「TWO WEEKS」第7話ネタバレ感想! 結城が遂に反撃に出る!

   

 

第6話でやっとデジカメを手に入れた結城。

月島の助けを借りデジカメの動画に映っていたのは...

第7話の内容(ネタバレ)と感想を紹介します。

Sponsored Link
   

「TWO WEEKS」第7話の内容(ネタバレ)!その1


 

デジカメを遂に手に入れ月島と動画の内容を確認する結城。

動画に映っていた人物は柴崎と国会議員の久我早穂子だった。

久我の姿を見て動揺する月島。その内容は建設予定地の取得とある認可?の件で、その動画から柴崎と久我は深い関わりを示すのには十分だった。

同じくして柴崎と久我は密かに会い、柴崎はデジカメを手に入れるまで久我の進めている先進医療の病院の計画を延期するように話すが久我は聞く耳を持たなかった。

動画を確認の最中に灰谷が2人を襲い、デジカメを奪われ逃げられてしまう。

月島は結城を自宅にかくまう。

柴崎はデジカメを手に入れ、後は結城を始末するよう灰谷に指示する。

月島にかくまわれた結城は月島が8年前から柴崎を追っていた事と柏木愛が情報提供者だったのを話す。

久我の関係は「恩人で私の母親代わり」と言い、柴崎と関係があった事が信じられなかった。

月島は結城に手術日まで自宅にいるよう説得するが、結城は迷惑がかかるといけないので月島の元から去ってしまう。

また柴崎は久我に会いデジカメのSDカードを渡し破壊する。久我も早く結城を捕まえるよう指示する。

久我はあくまで柴崎とは違う立場を強調する...

青柳ははなが結城の写真を持っていたのが分かり、はなに結城の事を誤解していたと話す。

そして青柳は結城と付き合っていた頃を思い出し、青柳が結城の誕生日パーティーをしたが結城は「誕生日は嫌いだ」と言い、その理由は8歳の誕生日の母親が自殺し、それが自分の当てつけと思ってしまう。

母親は結城が生まれた事で父親に捨てられ不幸になり、結城は自分のせいだと思い込み生まれてこなければよかったと話す。

しかし青柳はその話を否定し、「あなたに会えて良かった。生まれて来てくれてありがとう」と言って結城を慰めた。

刑事の有馬は8年前の結城の事件を調べ、被害者が月島の父親だった事が初めて分かる。

月島も久我の資金の流れを調査し、妙な金の流れがあった。それは幾つかの医療機器の認可がおりる寸前メーカーから多額の金が複数の会社に流れていた。その会社を調べると全部柴崎の息のかかったペーパーカンパニーだった。そしてそれが問題にならなかったのは立件できるだけの証拠がなかったのだ。

またある一つの噂があり、それは医療機器の臨床試験で患者が死亡。その原因は医療機器の誤作動だったらしいがあかるみになった時には真偽を確かめるすべはなかった。

「TWO WEEKS」第7話の内容(ネタバレ)!その2


 

有馬は月島に会いに行き、自分の父親が結城に殺された事を黙っていたのかを聞く。

月島は話しても協力してくれるとは思えず、結城は冤罪だと自分の考えを話す。

有馬もはなが自分の娘になるのを月島に話す。

そして有馬は月島に「本当に結城が冤罪と思っているのか?」と聞き、そのワケを聞くと「引き返せなくなる」とくぎをうつ...

月島は久我を食事に誘う。久我は先進医療の病院のプロジェクトは「誰にも邪魔はさせない」と月島に強く話した。

柴崎ははなの病院に行き、はなの顔を確認し無菌室に入ろうとしたところ看護師に見つかり逃げてしまう。

その事を聞きつけ有馬は病院に行き、はなに会いに来たのは柴崎と分かる。

その行動に怒った有馬は柴崎に会い、自分の娘に手を出すなと忠告する。

しかし柴崎は有馬に取引を持ちかける。それは結城を捕まえたらはなの手術の約束をして結城の身柄を柴崎に渡す内容だった。

その取引に有馬は悩むが...

月島は久我の「誰にも邪魔はさせない」の言ったのを思い出し、対決するのを決意する。

結城は月島に柴崎の尾行を避け女装をして会いに行く。そして出頭することを話す。

月島は警察に結城が出頭することを話し、結城が指定する場所で月島だけで会うのが条件だった。

それを聞いた有馬は柴崎に連絡。結城が出頭する時間と場所を教えてしまう...

月島が指定された場所に到着。結城も時間ピッタリに到着。だがそこにライフ銃を持った灰谷が待ち受けていた。

そして結城は灰谷に撃たれる。灰谷は現場から立ち去ろうするが、そこに有馬が現れ逮捕する。

結城は自分が出頭すれば柴崎が動くと予想し、自らおとりになり、灰谷が現れるのを待ち、現れたら逮捕し柴崎の今までの罪を自白させる作戦だった。

有馬にもこの作戦を話し、バイクと防弾チョッキを用意させたのだ。

助かった結城はその場から立ち去る...

Sponsored Link
   

「TWO WEEKS」第7話の感想!


 

第7話では柴崎と久我の関係がかなり深いところまで来てしまっているのが分かりました。

月島は最後まで久我を信用しようとするが、「誰にも邪魔をさせない」の言葉で対決するのを決意した姿が印象的でしたね。

また結城の女装が少し笑えました。

これから結城は何を話し、悪事をしてまで病院のプロジェクトを進める理由とは何か?

第8話に期待したいです!

Sponsored Link
   

 - ドラマ