> 「TWO WEEKS」最終回ネタバレ感想! 結城は"はな"を救えるのか⁉ |

「TWO WEEKS」最終回ネタバレ感想! 結城は”はな”を救えるのか⁉

   

 

柴崎に青柳とはなを誘拐されてしまった。

結城は青柳かはなをどちらか選らぶよう脅迫されてしまう。

結城は2人も救えるのか?

最終回の内容(ネタバレ)と感想を紹介します。

Sponsored Link
   

「TWO WEEKS」最終回の内容(ネタバレ)!その1


 

結城は柴崎に青柳とはなを誘拐されどうしていいかわからず混乱してしまう。

だが、有馬は青柳の録画映像を画像解析して瞳から映る閉鎖された鉄工所にいるのを突き止める。

結城は柴崎からはなの居場所を教え、そこに来るよう命令する。

有馬は結城に連絡し、有馬は青柳を助けに行く事を伝え、結城にはなを救うように指示した。

結城は指定された場所に行くと灰谷がいた。灰谷は結城に目隠しをさせ他の場所に連れて行ってしまう。

有馬は閉鎖された鉄工所に到着。有馬が来たことに驚いた久留和は驚き部下と共に逃げてしまう。

青柳は有馬に救い出された。

その頃、月島は捜査一課に柴崎が青柳とはなを誘拐したのを話して捜査するよう依頼。はなのいた病院の防犯カメラを調べる。

結城は柴崎がいるマンションに連行され、そこにはなの姿があった。

月島は病気の防犯カメラにはなを連れ出す柴崎を発見。指名手配する。久留和は青柳を逃がした事を柴崎に報告すると「失敗した人間はどうなるかわかっているな」と言われ愕然とする。

柴崎は結城とはなを初めから殺すつもりでいた。結城は自分の命と引きかえにはなを助けるように柴崎に懇願するが、聞き入れない。

灰谷にはなを殺す指示をするが、「ガキは殺さない」と拒否。柴崎は「俺に逆らうのか。恩を仇で返すのか。どうでもいい女と間に生まれたオマエを引き取って育てた父親のその言うことがきけないのか」と言うが、灰谷は「あなたは俺をただ一度でも息子と思った事があるんですか」と反論。

柴崎は灰谷に近づき「ないよ一度も」と言って、灰谷をナイフで刺してしまう。柴崎ははなを自分で殺そうとするが、灰谷が柴崎の両足をつかみ動けなくした。

その間に結城ははなを連れて逃げる。

久我は柴崎との不透明な関係をマスコミに追求され、ホテルに逃げ込む。

久留和は有馬に自分を守る為に取引を持ちかける。そして柏木愛を殺したのは柴崎と告発し、柏木愛の血の付いた柴崎のワイシャツを証拠として出したのだった。

月島も間宮の元を訪れ、捜査協力するように求め、そしてある証拠を出させた...

結城とはなは廃校に逃げ込む。そこで預かっていた”人形”を返し、病気が治ったら”キャンプ”と”サッカー”をやりたいと話し、結城はその約束をする。

月島は久我の滞在しているホテルに訪れる。

久我に柴崎と密会している録画映像を見せ、月島は「自分の犯した罪に気づいていますよね!私は本当の事を早穂子さんの口から聞きたいんです。早穂子さん罪を認めて下さい」と迫る。

久我はプロジェクトが認可されれば自分の息子”融”が救われるというが、月島は”融”が1年前に死んでいると話す。

久我は自分の胸の中で生きているの!と涙ながら話す。それを聞いた月島は「大切な人を失う悲しみと苦しみは私もよくわかります。それを乗り越えるには時間がかかるかもしれないけど、逃げちゃだめだと思うんです。だって早穂子さんが私のことを励ましてくれたじゃないですか。だから今度は私が早穂子さんの力になりたいんです。一緒に乗り越えていきませんか?」と説得するように話した...

「TWO WEEKS」最終回の内容(ネタバレ)!その2


 

柴崎は結城のいる廃校を突き止め、結城をする。

有馬にも廃校に不審人物が侵入したとの連絡が入り近くに柴崎の車があった。有馬は現場に向かう。

結城と柴崎は廃校で対峙し、もみ合いになるが月島と有馬が駆けつける。

柴崎は柏木愛の殺人容疑と未成年者の誘拐容疑で逮捕される。

はなは救出され病院に運ばれ無事が確認され、結城の骨髄が取り出される。

はなに骨髄移植され手術は成功して一命をとりとめたのだった...

入院中の結城に月島が訪れ、久我が自首したことを告げて再審請求が通る事を話し「過去にとらわれず、未来を見ていきませんか」と励まされる。

そして結城、青柳とはな、月島、有馬はそれぞれ道を歩んで行く...

有馬は”はな”の父親は結城と認めて、その親子関係に入れないと青柳に告げて別れる。

月島は「犯罪被害者や遺族のやり場のない思いを真実を明らかにすることで少しでも報われるようにしたい」と久我に言い、検事に戻る決意をした。

結城は”はな”からそばにいて欲しいと言われるが、「頼れる父親」になる為しばらく”はな”から離れる事を話してまた再会するのを約束する。

Sponsored Link
   

「TWO WEEKS」最終回の感想!


 

結城が青柳とはなを救えて良かったですが、予想できる結果に終わりましたね。

少し驚いたのは柴崎と灰谷が親子関係?だったことでしょうか?

そして、最後まで青柳はなを演じた子役の稲垣来泉さんの演技は上手かったと思います。

これからの活躍に期待したいですね。

 

Sponsored Link
   

 - ドラマ