> 宮野真守 声優で演じた役は何?プロフィールと出演作品を紹介! |

宮野真守 声優で演じた役は何?プロフィールと出演作品を紹介!

   

 

5月27日に日テレの「しゃべくり007」に宮野真守さんがゲスト出演しますね~

男性声優の出演は初めてではないでしょうか。

出演を記念して?宮野真守さんの声優での代表的なキャラ役やプロフィールを紹介したいと思います。

Sponsored Link
   

宮野真守のプロフィールと声優キャラ役の代表作品を紹介!


宮野真守さんのプロフィールを紹介したいと思います。現在35歳で埼玉県出身、血液型はB型、既婚。

所属事務所は劇団ひまわり。声優の他に俳優、歌手、ナレーターなど幅広く活動されていますね。

声優のイメージがありますが、意外に俳優活動は小学1年のときに出演したスーパーの西友のCMが初めてで、他には「3年B組金八先生」の生徒役で出演したりと声優より俳優活動の方が長いです。

声優として活動したのは2001年からです。声優として一躍有名になったアニメ作品で2006年「DEASH NOTE」の夜神月役で知名度を上げ、この役で2008年の第2回声優アワード主演男優賞を受賞しました。

その翌年の2007年には機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の主人公刹那・F・セイエイの役に抜擢! この2作品が代表作と言えるでしょう!

他にも毎年数え切れないくらいのアニメ作品に出ており、人気声優の一人といえます。

個人的な感想として一番好きなキャラ役の作品は、やはり機動戦士ガンダム00(ダブルオー)ですね!

主人公の刹那・F・セイエイは16歳、幼い時にテロリストに誘拐され、戦闘員として強制的に訓練されて挙句の果てには両親を殺してしまい...戦闘中に殺されかけた時にガンダムに助けもらう...というかなりシリアスな役です。

その先の内容はDVDなどで観てもらうとして、宮野真守さんから出る寂しくも渋い声が主人公の孤独感と自然にマッチしています。また、主人公はいつもクールであまり喋らない役なのですが、感情が入ると一気に図太い声になり別人格になった印象を受けますね。うーんやはり声優さんはスゴイ!

宮野さんがこの作品で一番印象に残っているセリフは「俺がガンダムだ」だそうです。

 

宮野真守 声優界のプリンスと呼ばれるワケ!


今宮野真守さんが声優界のプリンスと呼ばれいるのはなぜでしょうか?

その理由は声優の粋を超えて歌手として、女性から不動の人気を博していることです。

2009年から自身初となる単独ライブ「MÀMORU MIYANO 1St LIVE 2009~BREAKING!~」のツアーを皮切りに毎年コンサートを開催しています。

また、2013年には男性声優初となる武道館公演「MÀMORU MIYANO  SPECIAL LIVE 2013 ~TRAVELING!~」を行い、1万人を動員し、2016年にリリースしたシングル「テンペスト」がオリコン週間ランキングで初登場5位を獲得しています。

コンサート映像を観ましたがもう声優としてではなく、アーティストと言ってもいいぐらいで、声優の時とは違う声で歌って、リズミカルに踊りパフォーマンスの高いライブを作り上げていますね。

同じ声優で有名な水樹奈々さんのようにこれからも活躍していくでしょう!

Sponsored Link
   

宮野真守 これからも声優、歌手として目が離せない!


このように声優だけでなく歌手、俳優、タレントとしてマルチに活躍するのは間違いないですね。

先日も「COUNT DOWN TV」や「星野源のオールナイトニッポン」にゲスト出演されているので、これからテレビにも多く出演するかもしれませんね。

「しゃべくり007」で何を話し、何を突っ込まれるれるのか?番組が待ち遠しいですね!

Sponsored Link
   

 - 未分類