> 伊藤健太郎 ドラマ・映画の出演作品を紹介 若手俳優の人気の理由は? |

伊藤健太郎 ドラマ・映画の出演作品を紹介 若手俳優の人気の理由は?

   

 

今、若手俳優で木下ヒロトさんと並んで人気急上昇中の伊藤健太郎さん。

テレビ番組「しゃべくり007」でも出演されましたね。

そんな伊藤健太郎さんのドラマ、映画の出演を紹介し人気の秘密に迫ります!

Sponsored Link
   

伊藤健太郎さんのドラマ出演作品を紹介!


 

伊藤健太郎さんの俳優デビューしたドラマは、2014年フジテレビで放送された「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で木下啓太役で出演しています。

このドラマの内容はザックリいうと不倫を題材したドラマで、主演は上戸彩さんです。

このドラマで伊藤健太郎さんは高校生で、主人公の上戸彩さんの車に車上荒らしをするというやんちゃな?役どころでした。

伊藤健太郎さんはこのドラマのあるシーンで有名になります。

そのシーンが田中日奈子さんとの「キスシーン」です。

初めてのキスシーンだったのにもかかわらず外で人目を気にせずに大胆で濃厚なキスをする場面は、ベテラン俳優なの?と思わせるようなシーンでしたね。

一度観たら衝撃を受けるかも?

そのシーンで一躍有名になり毎年ドラマに出演。「学校のカイダン」、「アシガール」、「今日から俺は‼」など作品があります。

特に「今日から俺は‼」は80年代の漫画を題材にしており、内容はヤンキー(不良)ギャグ漫画。ヤンキーの高校生伊藤真司役で特徴的なのは、長く上に伸ばしたリーゼント風な頭!

コミカルな内容なので普段の役とかなり違った伊藤健太郎さんの役どころを観ることが出来ます。それだけ幅広い役が出来る証拠でしょうね。

ちなみに「今日から俺は‼」の前の芸名は「健太郎」で、この作品の役名と同じ伊藤だったことから「伊藤健太郎」に変えた経緯があります。

このようにシュールな役からコミカルな役まで色々な顔を垣間見える伊藤健太郎さん。その人気の秘密がわかるような気がします。

伊藤健太郎さんの映画出演作品を紹介!


 

伊藤健太郎さんは映画でも多数出演されていて、代表作品に「チア☆ダン~女子高校がチアダンスで全米制覇しちゃった本当の話~」、「デキメン」、「コーヒーが冷めないうちに」などがあります。

特に観て欲しいのは初主演となる「デキメン」ですね!

この作品も「今日から俺は‼」と同じヤンキー作品ですが、ギャグ要素はなくガチでヤンキー映画です。それも実話を元にしています。

伊藤健太郎さんの役は暴走族の総長佐田正樹を演じて、この映画の見どころはケンカのアクション要素もふんだんに盛り込まれています。

インタビューで伊藤健太郎はケンカのアクションシーンを「いかに泥臭くリアルにみせるか?」を意識して演じたと言っていましたね。

この作品は暴走族の生き様を描いているので、ケンカや敵役に対する怒りなどのシーンがたくさんありますが、そこが伊藤健太郎さんの役柄に忠実に沿って演じているところに魅力を感じますね。

この映画でアクションシーンまで演じることができ、暴走族の特攻服を着てもカッコイイ伊藤健太郎さんは実力派の俳優さんですね!

また、2019年秋公開予定の「惡の華」で主演の春日高男役で出演。学園作品なのでどんな雰囲気で役を演じるのか?楽しみです!

Sponsored Link
   

伊藤健太郎さんのプロフィール!


 

最後に伊藤健太郎さんプロフィールを紹介します。

1997年6月30日生まれ。東京都出身。21歳。身長179cm。

高校時代はバスケットボールに没頭し、運動神経は抜群!

好きな漫画は「スラムダンク」で芸名を変える時に「スラムダンク」の登場人物の流川楓の流川を取り、流川健太郎に検討していたとされています。

シュールな役、コミカルな役、暴走族の役など様々な役柄を演じることが出来る伊藤健太郎さんから目が離せませんね!

Sponsored Link
   

 - 未分類