> 矢沢永吉 「THE MUSIC DAY」に出演決定? 歌う曲は何? |

矢沢永吉 「THE MUSIC DAY」に出演決定? 歌う曲は何?

   

 

先日一部の報道で矢沢永吉さんが、日本テレビで7月6日に生放送「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」に出演されると書かれていました。

公式サイトではまだ出演するのかは発表してませんが、本当だと7年ぶりとなる生放送で歌います。

出演されたら歌う曲の予想と矢沢永吉さんの現在の活動を調べてみました。

Sponsored Link
   

矢沢永吉さんがあまりテレビに出ない理由は?


 

7年間全く歌番組の生放送には出ていない矢沢永吉さん。たまに収録番組で出演される時もありますが、ほとんどでテレビにはでません。

ビールのプレミアムアムモルツのCMで見かけるぐらいです。

なぜ矢沢永吉さんはテレビに出ないのでしょう?理由を調べたところ...

矢沢永吉さんは最初テレビに出演されていた時もありましたが、当時のテレビ局の音楽番組のプロデューサーやその関係者にかなり気を使わないとテレビに出れない事情?があり、そのことで嫌気がさしたと言われています。

あるインタビューでは「これから絶対にテレビに出ない!」言っていたので、よほど嫌なことがあったのでしょう。

テレビに出ることなく、ライブやコンサートでファンを増やしていき、日本人で初めて武道館公演をするなど、いまだ現役の矢沢永吉さんの行動力はすごいですね。

今はテレビに対して考え方が変わったようで「出演依頼があったら出たい時出て、出たくない時はでないスタイルで行く」とコンサートで言っていたことがあり、あくまで自分のペースでやって行くということででしょう!

他人にへつらうことなく、自分の考えやスタイルを貫く矢沢永吉さんの生き方は見習いものです。

矢沢永吉さん「THE MUSIC DAY」で何を歌う?


 

矢沢永吉さんが7月6日の「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」に生放送で歌うことが決定すれば、7年ぶりになりますね!

前回、生放送で歌った番組はNHKの2012年「紅白歌合戦」と同年に放送された日本テレビのMusic Lovers」です。

「紅白歌合戦」は事前に出演する歌手が発表されますよね。2012年の時は矢沢永吉さんが「紅白初出場する」という情報が出てファンの間では遂に出場か!と話題になりましたが、本人は出演を否定。

NHKが出演を打診してもやっぱり矢沢永吉さんは出ないのか~とある意味で納得する部分もあり、また紅白でどんなパフォーマンスをしてくれるのか期待した部分と両方の思いがありましたね。

しかし!当日の紅白歌合戦で緊急ゲスト出演され、「時間を止まれ」、「コバルトの空」の2曲を歌いました。

「時間を止まれ」を歌っている時は本当に時間を止まってくれ!と思うほど衝撃的なステージでした!

「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」に出演するしたら何を歌うのでしょうか?

報道によると3曲歌う予定だそうで、矢沢永吉さんは名曲が多いので選曲予想は難しいですね~

選ぶとすれば、「I LOVE YOU OK」、「トラベリン・バス」、「止まらないHa~Ha」の3曲?う~ん少しベター過ぎるし...

紅白歌合戦のように「時間よ止まれ」などのバラード調の曲で、「共犯者」、「紅い爪」、「ラストシーン」などを選曲するか...

還暦の東京ドーム記念公演で最初に歌った「ワンナイトショウ」なども気になりますね。

令和元年にちなんで新曲の発表もあるかも?

どんな曲を歌うのか?当日まで楽しみですね!

Sponsored Link
   

矢沢永吉さんは現在もバリバリの現役!


 

このように「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」に出演予定の矢沢永吉さん。

矢沢永吉さんは今年の9月で70歳になります。

現在もバリバリの現役で毎年コンサートを全国で開催して、コンサートをやらなかったのは1回だけ。

毎年コンサートをやっているアーティストはあまりいないのではないでしょうか?

コンサートも2時間きっかり歌い年齢を感じさせないパフォーマンスをする姿は圧巻の一言!下手な若手よりも体力があるかも?

体力を維持するためにトレーナーを雇っているとか。

今年も全国ツアーがあり「ROCK MUST GO ON」を開催し13公演します。

ロック歌手として現役を続ける矢沢永吉さんから目が離せませんね!

Sponsored Link
   

 - 未分類