> GLAY 7月31日のフリーライブの場所はどこ?歌って欲しい曲は? |

GLAY 7月31日のフリーライブの場所はどこ?歌って欲しい曲は?

   

 

7月31日にGLAYが北海道でフリーライブを行いますね!

今、ネット上やSNSでは北海道のどこでライブをするのか話題になっています。

今回はライブの場所、歌う曲を個人的に予想してみました!

Sponsored Link
   

GLAY 7月31日のフリーライブの場所はどこ?


 

今回、GLAYがデビュー25周年を記念して行われるフリーライブ。

公演する場所はどこ?とファンの間では話題になっています。

GLAYの公式ホームページでは北海道の石狩地区にて18:30に開演予定と発表されていますね。

当日にならないとライブ会場は発表になりませんが、ファンだったら早くどこでライブをするか知りたいところですね~

石狩地区限定でライブの候補地を考えてみると...

・石狩湾新港青葉公園

ネット上でも一番候補地に上がっている場所ですね。

2001年にGLAYが10万人ライブ「GLOBAL COMMUNCATION」を公演した場所で有名なので、候補地の一つに上がるのが分かります。

しかし、個人的に難しいと思っています。

なぜなら、交通の便が悪いのです。

青葉公園に行くにはバスなどの交通機関が少なく、車でないと行きずらい面があります。

2001年のライブはシャトルバスが何十本も出て会場まで行きましたね。

当日に場所の発表が朝くらいに知らせてくれれば余裕を持って会場に行けますが...発表が遅くなると移動するまでの時間がなくなる可能性がありますね。

いや青葉公園でやる!と思っている人は地下鉄麻生駅から中央バスが何本か出ているので時刻表を確認してた方がいいです。

・モエレ沼公園

この場所も候補地として上がっていますね。

候補地として上がっている理由を調べましたがわかりませんでした。

確かに石狩地区でライブ会場としてはうってつけですが...

モエレ沼公園の周辺は住宅街なので騒音の問題、ライブを行うことによる交通渋滞などの問題が発生するので、ここの場所もイマイチグレーな感じがします。

ここも交通の便がいいとは思いませんね。

公共交通機関を使うとすると、地下鉄東豊線「環状東駅」で降り中央バスに乗り換え「東69」、「東79」、「東61」のどれかのバスに乗り「モエレ沼公園東口」で下車。

ここでやる!と思っている人は参考にしてください。

GLAY 7月31日のフリーライブの場所はやはり札幌中心部?


 

これはあくまでも個人的な予想ですが、やはりライブ会場は札幌中心部だと思っています。

なぜなら、2001年に旧赤レンガ庁舎前広場でGLAYがゲリラライブを行った場所だからです。

私もこのゲリラライブに行きました。

18年前は今のようにSNSがなかった時代。やっと携帯でメールのやりとりをはじめていた時なので、口コミでライブ会場の場所が広まっていった感じですね。

最終的にある地元のテレビ番組が「GLAYがゲリラライブを旧赤レンガ庁舎前広場でします」と告知。これで会場に急いで到着。

会場には特設会場があり本当にライブをするんだ!と思いました。

その時の収容人数は約500人くらい。開演時間は19:00前後。

歌った曲は5曲で、何を歌ったのか記憶があいまいですが、確か「誘惑」とまだ発表されていない新曲を歌ったのは覚えています。

一番印象的だったのは、TERUさんが歌う前にゲリラライブなのにあまりにも情報がもれすぎて「これでゲリラライブなの?」と言ったことがハッキリと覚えています。

まあ、同じ場所でライブをやるのは話題性に欠ける面がありますので...

今回は大通り地下歩行空間の上「赤レンガ広場」でフリーライブをやると予想します。

この会場は色々なイベントが行われており、2017年には人気YouTuberの「HIKAKIN」、「SEIKIN」さんがフリーイベントをした場所でもあります。

なので、個人的な予想としては「赤レンガ広場」で開演すると思います。

あくまでも予想で、確定情報ではないので参考にしてもらえれば幸いです。

Sponsored Link
   

GLAY 7月31日のフリーライブで歌って欲しい曲は?


 

最後にフリーライブで歌って欲しい曲を個人的な意見を踏まえて書いていきます。

私はGLAYの人気の絶頂期を知っているので、やはり1990年代後半の曲を歌って欲しいですね。

ロックな曲では...

「口唇」、「誘惑」、「生きてく強さ」、「サバイバル」、「GLOBAL COMMUNCATION」、「SOUL LOVE」など。

バラードの曲では...

「BELOVED」、「a Boy~ずっと忘れない~」、「HOWEVER」、「Winter again」など。

GLAYはかなり名曲がありますので、どんな曲でも構いませんが。

今真夏なので古い名曲「真夏の扉」なども歌うかも?

7月31日までもう少しですが、フリーライブ待ち遠しいですね!

Sponsored Link
   

 - 未分類