> 秋元優里アナ 現在のフジテレビの仕事とアナ室から移動する部署は? |

秋元優里アナ 現在のフジテレビの仕事とアナ室から移動する部署は?

   

 

現在、謹慎中?の秋元優アナ。

昨年に同局の男性プロデューサーと問題行動?を起こしたのをきっかけにテレビにはほとんど見なくなりましたね。

ある報道によるとアナウンス室から離れることになったと報じています。

今回は秋元優里アナの現在のアナウンス室での仕事と異動先について調べてみました。

Sponsored Link
   

秋元優里アナ 現在のアナウンス室での仕事は?


 

昨年、同局の男性プロデューサーと問題行動?(ここでは何をしたのかは伏せます)起こし、担当していたレギュラー番組を全て降板しました。

その後も1年以上アナウンサーとしてテレビに出演していませんね。

この間は何をしていたのでしょうか?

あるネット上の記事では問題行動を起こしたことには開き直って、暇つぶしにネットサーフィンをしているとか書かれています。

しかし、秋元優里アナはフジテレビの社員なのでテレビに出ないからといって、一日中ネットサーフィンをしているのは考えにくいですね。

一言にアナウンサーの仕事といっても多岐にわたり、ただ原稿を読むだけではありません。

例えば報道系番組だったら、その内容に関する様々な資料を集めて徹底的に調べて番組作りをする。

番組内容によってはアナウンサーが自ら現地取材をして話す内容を決めるなど...色々な仕事があります。

秋元優里アナはこういった裏方の仕事をしていたのではないでしょうか?

会社から給料をもらっている以上何もしないわけにはいきませんよね。

秋元優里アナは慶応義塾大学を卒業しているのでかなり頭は良いはず。

かなり優れた資料集めや後輩のアナウンサーに進行のやり方など教えていたのかもしれません。

でもアナウンサーとして番組に出れないのは残念ですね。

秋元優里アナ 異動先の総合事業局コンテンツ事業センターとは?


 

秋元優里アナは12年間在籍していた6月末でアナウンス室から「総合事業局コンテンツ事業センター」に移動します。

この事業センターとはどんな部署?会社?なんでしょうか?

わかりやすく説明すると

・フジテレビの制作した番組を外国などに、ドラマ、バラエティー、アニメーション、ドキュメンタリーといった映像そのものを「番組販売」する。

・番組のコンセプトやアイデアを売る「フォーマット」販売。

・ドラマのリメイク権を売る「リメイク販売」。など...

アナウンサーとは全く畑違いな場所と言ってもいいのです。

ここで秋元優里アナはが仕事をする姿がイマイチわきませんね~

販売をメインとしているので営業にまわるのか?

左遷的なイメージがありますが、フジテレビは重要な事業としており栄転と考えるべきか...

異動させる真意がわかりませんね。

Sponsored Link
   

秋元優里アナ これからフリーになる可能性は?


 

このように全くアナウンサーと違うところに行ってしまう秋元優里アナ。

このままフジテレビにいたら出演はないかもしれません。

しかし、アナウンサーとしてこだわりが強かったといわれる秋元優里アナ。

このまま退社してフリーになる可能性も出てきますね。

知名度は抜群にあるので、フリーになったらニュース番組だけでなくバラエティー番組にも出演したら秋元優里アナの違う人柄を見ることができるかも?

どんな状況であれもう一度秋元優里アナをテレビで見てみたいものです。

Sponsored Link
   

 - 未分類