> ボイス110 緊急指令室 第3話ネタバレ感想!橘が最大のピンチに? |

ボイス110 緊急指令室 第3話ネタバレ感想!橘が最大のピンチに?

   

 

ボイス110緊急指令室の第3話の内容(ネタバレ)と感想を紹介します。

橘ひかりが最大の危機を迎える?

緊迫した状況を樋口はどう乗り越えていくか?

Sponsored Link
   

ボイス110 緊急指令室」第3話の内容(ネタバレ)!その1


 

県警に勤める森下栞の妹葵が何者かに拉致される。

栞は緊急指令室の橘に連絡を取り拉致された状況を伝える。

そして葵の携帯がつながり、橘はその携帯から聞こえる音を頼りに車の特定を急ぐ。

樋口も緊急出動し犯人を追う。

橘は葵の携帯から聞こえる音を聞き、犯人の車を樋口の協力の元特定にいたり、その車の持ち主が葵の元交際相手の物と判明。

樋口は犯人の車を追い詰め逮捕しようとするが、犯人は拳銃を発泡。それにより犯人を逃がしてしまう。

ボイス110 緊急指令室」第3話の内容(ネタバレ)!その2


 

樋口は一旦署にもどり情報を収集する。

そんな中、葵の叔母志津と恋人の新田が駆けつける。

そして葵が過去に元交際相手大森からDVを受けていてしつこくつきまとわれたことが分かる。

強行犯係の沖原は大森の犯行だと判定するが、樋口は葵が拉致された駐車場の監視カメラの画像を入手。その画像を元に大森が犯人ではなく、別の人物だと言う。

その理由は樋口は犯人を追い詰め時犯人の体が大きく、大森は細見の体だった為に犯人は大森でないと判断した。

大森の車が発見され、室内で大森が練炭自殺をはかっていた。しかし、葵の姿はなかった。

樋口は大森の遺体を見て他殺と判断。その理由は足が内向きに曲がっていて、誰かに連れ込まれた可能性と練炭の炭や灰が室内と遺体の鼻の中にないのが理由だった。

橘は葵との通話の解析を進める中、葵が拉致された車の中にスコップがあることに気付く。

橘は部下の緒方にある人物の調査を命じる。

そしてその人物は闇サイトで女性のレイプ動画配信の商売をしていたことが判明。

その人物が葵の恋人新田だったのだ。

なぜ橘は新田が犯人とわかったのか?それは新田が仕事で帰ろうとした時に新田の携帯が鳴り、橘は新田の「お前が撮られた」という不審な会話を聞きいて犯人と特定したのだった。

橘は新田に接触。しかし橘の無線が入り、新田が犯人と断定されたことがバレ、もう一人の実行犯に頭を殴られ拉致されてしまう。

橘の無線が交信できなくなった緊急指令室は樋口に橘が新田に拉致されたことを伝え、行方を追う。

そして樋口は新田の居場所を見つけるが、橘は新田に生き埋めにされてしまう...

第4話に続く。

Sponsored Link
   

ボイス110 緊急指令室」第3話の感想!


 

今回も緊迫した状況で展開していくのはストレスなく観れます。

しかしまた矛盾点がありましたね。

橘が単独で新田のところに行くのは現実的にあり得るのか?

新田が犯人と疑問に思えば、周囲の捜査官に相談して一人で行かず、何人か仲間を連れて行けば橘が新田に捕まることがなかった可能性があります。

現実に警察のドキュメンタリー番組を見ていると単独で捜査している警官は全くいなかったと思います。

まあドラマなので、ある程度のフィクションを入れるのがわかりますが...もう少し犯人を追い詰める設定を考えて欲しかったですね。

第4話にその辺を期待したいです。

Sponsored Link
   

 - 未分類