> 桑子真帆はかわいいだけじゃない?テレビ業界内で人気No1の理由 |

桑子真帆はかわいいだけじゃない?テレビ業界内で人気No1の理由

      2019/05/20

先日、週刊誌FLASHが行ったテレビ業界の関係者235人を対象にした、「局別人気女子アナ」の最新アンケートを発表しました。

このアンケート調査の内容は一般の視聴者からではなく、テレビ業界の人が「一緒に仕事をしたい女子アナ」をNHK、各民放局の女子アナから選び、好感度を調べる調査です。

一般の視聴者だとテレビを通して見た目の印象や話方などでその人の好き嫌いを決めてしまいますが、テレビ業界内の関係者なら実際に女子アナと仕事をして、女子アナの本当の性格や仕事ぶりをまじかに見ているので、ナマの声を反映されていると思います。

 

Sponsored Link
   

桑子真帆アナ「局別人気女子アナ」で1位に!


 

その調査で見事1位に選ばれたのが、52票獲得のNHK桑子真帆アナです。驚いたことにオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位の記録をもっている水ト麻美アナの42票よりも人気がありました。

桑子真帆アナがテレビ業界人で1位になった理由を自分の意見を交えてながら伝えて行きます。

            

               

桑子真帆はかわいい&安心感があるアナウンサー


 

 

最近は仕事のミスやプライベートで離婚もあったが...

桑子真帆アナは現在NHKの看板ニュース番組「ニュースウオッチ9」のメインキャスターをしています。これまで有働由美子アナがNHKの絶対的なエースがフリーになり、まさにNHKの看板アナウンサーと言ってもいいですね。

しかし、仕事面では平昌オリンピックの司会で開会式を閉会式と言い、2018年の紅白歌合戦では白組が勝ち、優勝旗を渡す時に「紅組に渡されます」と言い間違えたりと大事な場面でミスをしてました。プライベートでもたった1年で離婚したりとあまりいい印象はありませんでした。

その様な出来事があったのにも関わらず、テレビ業界内では評判が高く、おっとりした性格で社内に敵を作らないコミュニケーションの高さがあると言われています。

このコミュニケーション能力は特に大きな組織になればなるほど重要で、桑子真帆アナは職場では色々なスタッフと円滑に仕事を進め安定感があるのではないでしょうかね。

また、尖ったイメージよりも物腰が柔らかいイメージがあるので仕事を一緒にしていても緊張感より安心感を与えてくれそうです。

だからこそ「一緒に仕事をしたい女子アナ」の1位になったのもうなずけます。

そして、可愛さの中に普通ぽっさがあり幅広い年齢層にも受け入れられ、前に番組を担当していたブラタモリのタモリさんにも可愛がられていたのもわかりますね

ちょっと変わった意見で「離婚してから独り身になって、色気が増した」と言っている人もいます。テレビや過去の画像を見てもそんなに変わらない印象ですが...まじかに桑子真帆アナを見てる人はそう感じてもおかしくはないでしょうね。う~ん羨ましい!

フリーには転身する予定は?

桑子真帆アナでよく色んな方面から出てくる話で、いつフリーに転身するか?がありますが今のところ予定はないと思います。

確かに清楚感と清潔感を両立したイメージがあり、幅広い年齢層に受け入れられる存在感は各民放局アナにはないので、フリーになったらバラエティー番組やCMなどに引っ張りだこになる可能性は高いですね。

この様に国民的なアナウンサーになりつつある桑子真帆アナさらなる活躍を期待したいですね!

 

             

Sponsored Link
   

桑子真帆アナ以外の人気女子アナは?


 

各民放局女子アナランキング

【日本テレビ】

1位 水ト麻美(32)/42票 2位 徳島えりか(30)/17票 3位 岩田絵理奈(23)/15票

【テレビ朝日】

1位 大下容子(48)/27票 2位 竹内由恵(33)/18票 3位 弘中綾香(28)/13票

【TBS】

1位 江藤 愛(33)/39票 2位 古谷有美(31)/22票 3位 田村真子(23)/15票

【テレビ東京】

1位 大江真理子(40)/48票 2位 鷲見玲奈(29)/35票 3位 福田典子(28)/7票

【フジテレビ】

1位 三田友梨佳(31)/33票 2位山崎夕貴(31)/28票 3位 永島優美(27)/25票

全体的に若手よりもベテラン女子アナが上位を占めてますね。

桑子真帆アナだけ50票以上です。さすが~

他の女子アナにも頑張って欲しいですね!

 

              

Sponsored Link
   

 - 未分類