> 「サイン」第6話ネタバレ感想!北見永士を殺害した犯人が判明? |

「サイン」第6話ネタバレ感想!北見永士を殺害した犯人が判明?

   

 

第5話で自分の父親の死の原因と「日本法医学研究院」の設立に兵藤元医院長の関わりを知ってしまった柚木。

法医学者として戦意喪失してしまった柚木はどうなってしまうのか?

第6話に内容(ネタバレ)と感想を紹介します。

Sponsored Link
   

「サイン」第6話の内容(ネタバレ)!その1


 

ある夜女性が金づちで殺される事件が発生する。捜査一課の高橋は通り魔の犯行だと和泉に報告する。

そして現場近くで金づちを所持していた不審な男を発見。名前は落合。任意同行する。

殺害された女性は「日本法医学研究院」に運ばれ中園が司法解剖をする。その遺体の首筋に20Pと書かれた文字を見て動揺する。

和泉は司法解剖の結果を詳しく聞こうとするが、何か動揺している中園。

中園は和泉に3年前妹が同じ被害にあい首筋に同じ数字の刻印があった事と犯人がまだ捕まっていない事を話し、任意同行された男に会いたいと和泉に依頼する。

落合と会った中園は3年前の妹の事件の話をするが、男はうまく話をたぶらかす。だが中園は犯人と確信するが...

しかし落合には殺害された女性の死亡推定時刻にアリバイがあり証拠がない。

中園はもう一度死亡推定時刻の調べ直すが、アリバイを崩せず苛立つ。

和泉は釣り堀で時間をつぶしていた柚木に会う。そこで殺害事件の経緯と3年前中園の妹を襲った犯人が同一人物である可能性を話す。

「大切な人を失った悲しみをよく知っている」と和泉に言われ、柚木は捜査に協力する。

柚木は「日本法医学研究院」に戻り死亡推定時刻を改ざんする中園を止める。

そして男の事情聴取が打ち切られてしまう。

その頃、自由民生党の副総裁島崎議員が「セントラルパーク」の起工式に参加していた。

その傍らには若い妻「かえで」の姿があった...

「日本法医学研究院」で伊達は議員秘書佐々岡と会い、忖度、権威など意味深な話をしていた。

「サイン」第6話の内容(ネタバレ)!その2


 

釈放された男を和泉は高橋に行動を尾行するように命令。柚木も3年間で同様の事件がないか調べる。

1年前に女子高校が鈍器で殴られて殺された事件があり、首筋に10Pの刻印があった。

中園は柚木に3年前妹から救いの電話があったが、全く取り合わなかった自分に後悔しているの話す。

柚木はこの事件は何らかの記録に沿ってターゲットを狙っていると可能性と、その規則性がわかれば次の犯行が未然に防げると予測する。

中園も落合の出身校が妹と同じで学校に赴く。

和泉は落合の勤めていたゲーム開発会社を訪問する。和泉は担当者と話をする前、その担当とその部下の会話を聞く。

その会話の内容は野田という社員が会社を無断で抜け出し病院に行き、ヘルニアにより肩が上がらない事だったらしい...

そして当時働いていた落合の話を聞き、ゲームのシナリオを上司に見せたがその異常性により採用されず、それに腹を立て会社を辞めてしまった。

和泉はそのシナリオを入手。その内容は「ミッションの指示どおりに人殺しをしていく」内容だった。

ターゲットも女性で難易度により5P、10P、20Pポイントが決められていた。

そして次のターゲットは女子大生だった。

和泉と高橋は落合の尾行を開始。尾行に気づいた落合はその場を離れる。和泉と高橋は二手に分かれ尾行する。

尾行の最中に落合が女性を襲い、高橋は止めに入り取り押さえるが、同時に和泉が何物かに襲われ金づちで頭を殴り重症を負う。

柚木は被害者にある疑問を持つ。それは襲われた女性全員が頭の側頭部を殴られている事に気付く。

なぜ側頭部なのか?普通なら真上から振り下ろす。なのになぜ不正確な側頭部を狙ったのか?柚木は犯人の意図を読もうとする。

そんな中、逮捕された落合が中園に会いたいと申し出る。

中園は落合に会う。落合は「人生で戻りたい時間は?」と質問。中園の妹の事件当時の話を詳しく聞こうとする。

しかし中園は戻りたいのは自分(落合)だと反論。

落合は高校時代は落ちこぼれで留年し中退、大好きなゲーム会社に就職したのに直ぐに辞めアルバイトを転々。誰も認めてくれない自分を晴らそうと女性を襲うゲームを開発した。

その事を言われた落合は態度を急変し取り乱す。

そして落合が勤めいたゲーム会社に高校時代の同級生で友人の「野田」いるのが判明。その報告を受けた和泉は野田が腕を痛めている事を思い出し、柚木は野田が犯人で腕を痛めていたから真上からではなく、側頭部を狙ったと考える。

高橋の携帯に連絡が入り、落合のゲームのシナリオにはまだ続きがあった。

その内容は「横浜シェルズパーク」で幸せそうな5組のカップルに復讐せよ」。

柚木は殺人を止めるべく現場にむかうのだった...

Sponsored Link
   

「サイン」第6話の感想!


 

第6話で中園の妹の犯人がわかりましたね。無事に捕まって欲しいです。

また今回ある場面に注目しました。

それは自由民生党の副総裁島崎議員の起工式に一緒に参加していた妻「かえで」の存在です。

第1話で監視カメラに映った後ろ姿女性が「かえで」で北見を殺した犯人ではないでしょうか?

その殺人をもみ消す為、「日本法医学研究院」の伊達に司法解剖させ内容を改ざんさせた...

第7話でその全貌が明らかになるのか?衝撃の展開が楽しみです。

 

Sponsored Link
   

 - 未分類