> 湯浅麗歌子 美しい筋肉でブラジリアン柔術の第一人者 強さの秘密は? |

湯浅麗歌子 美しい筋肉でブラジリアン柔術の第一人者 強さの秘密は?

   

 

6月9日に「情熱大陸」でブラジリアン柔術で有名な湯浅麗歌子さんが出演されますね。

美しい筋肉の持ち主で寝技最強女子と呼ばれる彼女。

ブラジリアン柔術と湯浅麗歌子さんの強さの秘密について調べてみました。

Sponsored Link
   

湯浅麗歌子さんのプロフィールとブラジリアン柔術の紹介!


 

湯浅麗歌子さんは、1991年4月12日生まれ。埼玉県出身。

日本のブラジリアン柔術の代表で、過去4回の世界選手権で2015年~2018年の大会で4連覇されている世界女王です。

高校生からブラジリアン柔術を始め、日本人初の世界柔術選手権優勝者の佐々木幸範さんに弟子入りしています。

あまり聞かないブラジリアン柔術はどんな競技でしょうか?

競技のルールは

・あらゆる打撃攻撃の禁止

・急所攻撃の禁止

・道着の袖の余り幅は6.8cm以上あること

競技スタイルは日本の柔道と違い投げ技がなく相手を投げても1本勝ちはありません。絞め技や関節技などで相手選手が床をタップまたは失神させて倒すのが特徴。

また、試合はポイントとアドバンテージ制で制限時間内に決着がつかない場合、ポイントが高い方が勝ちとなり、ポイントが同数の場合はアドバンテージが高い方が勝ちになります。

柔道との共通点は、体重別階級があること、帯の色も白、青、紫、茶、黒とあります。

湯浅麗歌子さんは絞め技が得意だそうで、寝技最強女子と呼ばれていますね。

湯浅麗歌子さんは美しい筋肉持ち主!その維持方法は?


 

湯浅麗歌子さんは鍛え上げられた筋肉で美しいボディラインを保っています。

ボディビルダーのようなムキムキした筋肉ではなく、鍛える所だけ鍛えた上げた洗練?されている筋肉をしています。

その維持方法はどんなものなのでしょうか?

湯浅さんの一週間のトレーニング内容と時間を調べたてみたところ...

・ランニング:5時間(40~50km)

・エアロバイク:(分/80~90回転)・イメージトレーニング(将棋やパズル):10時間

・スパー・限定スパー:6~7時間

・ムーブメント・打ち込み:9~10時間

・筋トレ:1時間(指、握力、手首、首)

ウェイトトレーニングは意外にバーベルなどの器具を使わないようですね。

筋トレはやはり必要な筋肉の所だけ鍛えているようにしているとの事。

食事は試合前に減量していて、食べ物は特別な制限などはなく、食事から十分な栄養を摂っているようです。

サプリメントはオーバーワークや減量で免疫が低下している時に飲んでおり、ビタミン、グルコサミン、グルタミン、コンドロイチンを飲んでいて、プロテインは摂っていないとの事。

一流のアスリートなので当たり前の話ですがかなりストイックな内容です。このトレーニング内容が強さの秘密でしょうね。

普通の人が同じメニュートレーニングをするのは無理ですが、参考になるところはありますね。

やはりトレーニングでもダイエットでもそうですが、目標をしっかり定めどこの筋肉を鍛えるか?体重はどこまで落とすか?などを決め継続し続けて行けば湯浅さんのような体になるかもしれませんね。

Sponsored Link
   

湯浅麗歌子さんのこれからの活躍に期待!


 

このようにブラジリアン柔術だけでなく、美しい筋肉の持ち主である湯浅麗歌子さん。

インスタグラムので自分の鍛え上げた筋肉をアップしているので、気になる方は一度ご覧になってみたら?

今、トレーニングジムやダイエット中の人には参考になると思いますよ!

155cm小柄ながらも世界の第一線活躍している湯浅麗歌子さん。

これから世界選手権で5連覇がどうなるのか気になりますね!

Sponsored Link
   

 - 未分類