> 「サイン」 第7話ネタバレ感想! 柚木が因縁の事件の真犯人と対峙する⁉ |

「サイン」 第7話ネタバレ感想! 柚木が因縁の事件の真犯人と対峙する⁉

   

 

柚木は中園の妹を襲った連続通り魔の犯人を捕まえた。

その事件後、和泉にある人物から電話がかかってくる...

第7話の内容(ネタバレ)と感想を紹介します。

Sponsored Link
   

「サイン」 第7話の内容(ネタバレ)!その1


 

連続通り魔事件後、柚木は伊達と会う。

伊達は柚木に「私に頭を下げろ」、「頭を下げたら法医研に戻してやる」と強く説得する。

柚木は「俺はアンタの事も自分がした事も許すことが出来ない」と反論する。

その言葉に腹を立てた伊達は柚木の退職願を破り、「正義は力だ!忖度される側にならばければ何一つ変わらない」と言い強制的に柚木を法医研に戻す。

柚木は「あなたの正義に興味はない」と話し現場に復帰することになった。

数日後、和泉にある人物から電話が来る。その人物は国民的アイドルだった北見永士を殺した容疑で服役していた「宮島清花」だった。

宮島は和泉に「私は殺していません。真実を全てお話しします」、「会いに来て下さい」と話した。

和泉は柚木にその事を話し真犯人は他にいると考え、柚木は宮島との面会を依頼する。

同じくして議員秘書の佐々岡は宮島が和泉に電話した事を伊達に伝える。佐々岡は「再捜査はさせない」と話すが、伊達はマスコミなどに知られるのを恐れ動揺する...

柚木和泉の代理として宮島に面会する為刑務所に行くが、宮島は急に態度を急変させ何も話さず「記憶違いで、私が間違っていた」と言い残し真実は何も喋らなかった...

柚木は宮島が口止めされたと考える。

それから間もなく宮島は刑務所の入浴中シャワー室で謎の死を遂げる。

宮島の遺体を法医研で柚木が司法解剖する。解剖で分かった事は頭部に外傷と指に火傷のあとがあった。

柚木は捜査中の和泉に宮園は感電死したと話し、宮園の入ったシャワー室の電球がつかず、おかしいと思った宮島は電球を触って感電し転倒、頭を打ち死亡したのだった。

柚木は何物かが電球に細工をして宮島を感電させたと推測。電球には細工した後があったが和泉はこれだけでは証拠にならず、あらためて高橋に刑務所で捜査するように指示する。

高橋は宮島と同室の受刑者に話しを聞く。そこで「ナカジマ」という女が宮園のシャワー室を覗いていたのが分かる。

高橋は仮釈放した「ナカジマ」に会い宮園との関係を聞く。

「ナカジマ」は宮島のシャワー室を覗いたのは本当で、覗いた時には宮島は死んでいた。その事を報告しなかったのは仮釈放が近く問題を起こしたくなかったのが理由だった。

そして親友だった事、死ぬ前に家族から手紙がきて父親が死んでしまった事で真実を話し、北見永士を殺していないないと言っていた。

自首した理由は父親が病気で経営していた工場が倒産寸前でどうしもお金が必要だった。

しかし北見永士に青酸カリを飲ませるのが怖くなり出来なかった。代わりに飲ませたのは事務所社長だった。

それから宮島は「殺されるかもしれない」とナカジマに伝言を託していた。

「サイン」 第7話の内容(ネタバレ)!その2


 

ある夜伊達は佐々岡と会っていた。佐々岡が「色々とお世話になる」と依頼をするが、伊達は拒否する態度を取る。

帰ろうする時、ある大物政治家が出てきて伊達に「知られたくな事実が明らかになれば破滅」、「もはや呉越同舟、一心同体」と圧力じみた事をいい伊達も渋々?協力する。

柚木は前に刑務所ですれ違った女性を思い出し刑務所に行く。

和泉と高橋は北見永士が死亡した当時の会場の監視カメラを捜査中、事務所社長の会田が青酸カリ入りのカップを持ってスタッフとぶつかり、スタッフのジャンパーにかかっていた事を突き止める。

北見永士から微増の青酸カリしか見つからなかったのはそれが原因だった。そのジャンパーから青酸カリが検査で見つかれば宮島と北見永士の死が繋がると和泉は考えた。

早速和泉は会田の事務所に行きジャンパーの提出を要求するが、何かを察知した会田は社員に処分させる。

しかしジャンパーはその着ていた女性スタッフがまだ持っていて押収する。

刑務所に行った柚木は自分が宮島に面会する前の人物を調べる。その人物は「島崎楓」だった。

中園に詳しく調べてもらい「島崎楓」は衆議院島崎藤一郎の娘で、北見永士の元恋人だった。

和泉は押収したジャンパーを法医研に持って行き検査すると、青酸カリの反応が出て来た。

和泉は会田の身柄の確保に動く。

その頃柚木は島崎楓の通っている大学を訪問。

そして島崎楓に会い、北見永士の死因について調べている事とこの事件の真相を暴くと話す。

島崎楓は「頑張ってくださいね、ごきげんよう」と言ってその場を立ち去った。

Sponsored Link
   

「サイン」 第7話の感想!


 

とうとう柚木は北見永士を殺した真犯人?の島崎楓と対峙しましたね。

島崎楓は薄ら笑い的な表情が不気味な雰囲気があります。

あともう少しで真相に届くようで上手くいかないところも見どころでした。

これから柚木は巨大な権力を持った相手にどう反撃に出るのか?

第8話に期待したいです!

 

Sponsored Link
   

 - ドラマ